フランス留学日記

些細なことを気がすむまで語る

いじめについて

猫を買って来ました。

黒猫を。

モンマルトルで見つけた。前から気に入ってたんだよね。
シャノワール、って言うポスター。
部屋に飾る。

今日は寮に帰って来て、調子がいいのでいじめられた過去を振り返ってみようと思ったら、

自分の机だけない教室、いじめっ子をぶん殴った記憶、クラス中が共犯に見えた恐怖、どうして両親は気づいてくれなかったんだろう、、と言うところで帰れなくなりそうだったので今日はこのくらいでストップしてこっちに戻って来た。

でも、いじめられてたけど、最後まで一人だけ友達がいたのを思い出した。中学に入ってから、小学校の時の人間関係はリセットしちゃったので、卒業以来話してないけど。
その子と今度日本で話してみようと思う。

卒業してから10年も経つのに、未だに癒えない。

僕も猫のようにぼんやりといきていられたらよかった

f:id:cocoichi19:20170219213400j:plain