
フランス留学日記

些細なことを気がすむまで語る

散歩、ひとりごと

f:id:cocoichi19:20170214083443j:plain快晴で、絶好の散歩日和。冬なのに本当に珍しい日だった。よさそうなレストラン、お菓子屋さんをいくつか見つけました。自分はお願いがあればパリで人を案内できるくらいになっていると思う。パリはすごく素敵な街である。


親子連れを見かけて思ったが、美術館というのは子供にとって退屈なところだと思う。俺も父親に連れられて長野や神奈川、東京の色々な美術館に行ったが、展示はほとんど覚えていない。なかでは叫んじゃいけないし、走っちゃいけないしずっと立ってると座りたくなるし。

例えば自分が歩くんじゃなくて、絵の方が動いてくれればいいのにと思っていた。ディズニーランドみたいに、乗り物に乗ってガイドも聴きながら、展示を見る。そんな美術館はひとつくらいないでしょうか。