
フランス留学日記

些細なことを気がすむまで語る

ブログの方針

少し遅くなったけど、ブログの方針を書いておきたいと思います。迷走しないように。

 

⑴会話調の文章。家族に見てもらう感じで書く。

 

⑵自分の生活が良く分かるように。写真も多く載せる。

 

⑶楽しいことを書くようにする。

自分のためだけに書かない。 

 

⑷書いた文章の編集はなるべくしない

 

⑸月に二回は更新する

 

 

ここからが重要。

 

 

⑹月に一回、最近研究した内容についてまとめる

プログラミングでもいいし、物理の問題でも、数学の問題でもいい。分かって嬉しかったことを人にわかりやすく説明してみる。

 

⑺月に一回、最近作った作品を載せる

絵でもいいし、料理でもいいし、生花でも、裁縫でも何でもいい。よくできて、うれしいと思ったものを紹介する

 

このような感じで進めていきます。俺はフランスのエンジニア学校に通っているものです。

このくらいで終わり。