フランス留学日記

些細なことを気がすむまで語る

やりたいコト

こんにちは こんばんはかもしれないけれど

手紙のような調子で日々起こったことをまとめて書いていこうとおもってる

何か自分から発信していかないと健康に悪そうな、そう確実に悪そうな気がするから

 

さてさっそく最近やりたいと思っていることを書きます

まず、本場のバレエを見に行きたい。友人がハマっているので、少しでも魅力が理解できると嬉しいなと思って。芸術はまず実際に観て感じることだ。とにかく行ってきたら思ったことを書こうと思う

次に自分の研究テーマを探すこと。今月の初めから考えてきたことである。とりあえず思いついたアイデアはどんなことも書き留めるクセはつけた。何か新しいものごとを考えている時はいつもとは頭の使っている部分が違うように感じる。これを継続し(継続は力)、近いうちにアイデアをここに載せていこうと思う。

 

他にまだまだやりたいことはあって、上げていくとキリがないが、とにかくおもしろいものを探しています。

 

おもしろいアート、おもしろい仕組み、おもしろい研究、などがあれば是非調べたいものだ